ポタリング

2016.05.08 Sunday

0
    GR271227.JPG
    ベンツトラックには折りたたみ自転車を乗せたまま
    久しぶりに空気を入れて百済から箸尾までポタリング
    箸尾は変わってないなぁ
    新築の住宅は建ってはいるがあの当時のままの商店街が・・・・
    道幅は狭いまま
    タイムスリップしたみたいな感じだわ
    まぁ〜百済も同じだけど

    懐かしすぎる

    忘れかけていがその風景を見るといろいろと思い出してしまいました。
    友達の呉服屋とか・・・よく遊びに行ってたなぁ
    電気屋とか・・・

    おやぢになっただけかなぁ

    GR271207.JPG
    GR271204.JPG

    GR271203.JPG
     

    bicycle

    2009.06.09 Tuesday

    0


      RICOH GX200

      先週、久しぶりに自転車でポタリング・・・・・やっぱり定期的に乗らないとダメだわ・・・・・・
      漕げない・・・・・足が・・・・・おしりが・・・・・

      結構、ドラマティックな写真に仕上がりました。
      土曜日の雨上がりの曇り空
      HDRの世界・・・・・

      Alex Moulton by EDOーRiver


      Campagnolo no.10

      2007.05.13 Sunday

      0

        Canon PowerShot G7
        予定通りアヤセサイクルにモールトンのリアタイヤを直しに行ってきた・・・タイヤはまだ大丈夫という事でチューブのみ交換してみました。パンクを想定した装備にしておかないといけないなぁ〜〜

        こんな記事を見つけました。

        日本には約30万種類の苗字があるとされています。一方、アメリカには約100万種類の苗字があるとされています。
        そして、苗字には当然「数の多いもの順位」が統計資料として存在しています。

        日本の苗字トップ3は、1位から「佐藤」「鈴木」「高橋」、アメリカの苗字トップ3は「スミス」「ジョンソン」「ウィリアムズ」。

        つまり、
        佐藤さんならスミス、
        鈴木さんならジョンソン、
        高橋さんならウィリアムズ
        これらを、自分の英語名として何かの機会に使ってみるのです。

        例えば、苗字で、日本の順位にアメリカの順位を対応させてみると...
        「渡辺」→「ジョーンズ」
        「早川」→「ブラッドリー」
        「近藤」→「フィリップス」
        「小沢」→「エリオット」
        「藤原」→「モーリス」
        「成田」→「パーキンス」
        「森」→「ライト」
        「中田」→「タッカー」
        「中島」→「ロビンソン」
        「中村」→「ウィルソン」
        「小林」→「アンダーソン」
        「斉藤」→「テーラー」
        「清水」→「ウォーカー」
        「村上」→「キャンベル」
        なんて感じになります。

        っと言う事で私は、モーリスっと言う事になります。今後、モーリスをあっちこっちに使ってみるかなぁ〜〜

        Campagnolo no.9

        2007.05.12 Saturday

        0

          Canon PowerShot G7
          今日は昨日に引き続き早朝から強風〜〜〜武蔵野線はとても怪しい感じだったので、TXで北千住経由で東陽町・・・・東西線がちょっと混んでいたけど無事に出社出来ました。
          西船からの東西線は壊滅状態だったみたい・・・・当然、武蔵野線も・・・・
          出発駅に選択肢があるのはやっぱり便利。

          本日は午後から八丁堀の会社に出家して参りました。何か宗教がかっているのよねぇ〜〜

          あっという間にGW後の1週間が通り過ぎました。明日はアヤセサイクルでモールトンにコンチネンタルのタイヤに交換してしまおうっと。

          今夜もcamp3日目無事に終了
          さてと何日続くかなぁ??

          Campagnolo no.8

          2007.05.11 Friday

          0

            Canon PowerShot G7
            夕方から嵐が吹き荒れている感じ・・・・・風が強い、雨が横殴り・・・・どうしちゃったのかしらねぇ〜〜お天気模様・・・・・

            camp in 2日目、辛いねぇ〜〜腹筋と太ももが・・・・

            PLATOON をまた見てしまった・・・この中のウイリアム・デフォーが好き!ウイリアム・デフォーを知ったのが「STREET OF FIRE」この中のデフォーも格好いいのだなぁ〜〜
            ベトナム戦争もので好きなのは「DEER HUNTER」「PLATOON」「Full Metal Jacket」
            deer hunter は当時、高校生の私にはあまりにも強烈な映像でした・・・この中のロバート・デニーロの着てたダウンベストが格好良くてダウンベストを買った思い出が・・・・

            音楽も「GOODNIGHT SAIGON」Billy Joel、「19」Paul Hardcastle



            (・e・)
            ひよこまーく

            Campagnolo no.7

            2007.05.10 Thursday

            0

              Canon PowerShot G7

              近頃、まわりで流行っているBOOT CAMP!本日、基礎編に挑戦してみたが・・・・・ダウンです。無理だ・無理だ・無理だぁ〜〜って感じで・・・・テンポについていけましぇん・・・

              「無理だ」って歌ありましたねぇ 爆風スランプ

              Campagnolo no.6 NUOVO RECORD

              2007.05.09 Wednesday

              0

                Canon PowerShot G7
                NUOVO RECORD と言う事なので新製品のレコードってことですな・・・・
                昨日と同じモノジャンって感じなのですが、全然違うモノな訳です。
                今のカンパニョーロってこんな感じなのです。

                今宵はNY帰りのRF小姐とお食事を・・・・・NY帰国後早々転職先に出社と言うことらしいのだが、今までとはかなりカルチャーショックな感じみたい・・・・まぁ〜業界ではガリバー的な企業ですから・・・・・
                頑張って下さいませ〜〜R小姐〜〜って事で、情報共有はお願いします・・・・

                最後はいつものフラミンゴで締め
                今宵のカクテルは、味はもろチョコミント 舐めると本当にチョコミントそのもの!

                いつものデザートはこんな感じ・・・・

                Campagnolo no.5 RECORD

                2007.05.08 Tuesday

                0

                  Canon PowerShot G7
                  カンパ・レコード リア・ディレーラー(憧れ、いつかはレコードで・・・)

                  GWも終わってしまい本日より通常営業モードで御座います。本日の夜宴は「New CommerI氏を囲む会」でした。

                  先日、映画を見たときにチラシを取ってきたのだが、とうとう来るみたい「ダイ・ハード4.0」1作目から19年、3作目からも12年振りみたい・・・・・ブルース好きとしては夏が待ち遠しい限りです。
                  1作目のハイテク高層ビル、次の空港、3作目のマンハッタンと舞台を変えている訳で・・・4.0はシステム・テロらしいのだが・・・・ジョン・マクレーンにシステムは似合わない気がするのだが・・・・・

                  チラシには
                  1988年 超高層ビル 占拠
                  1990年 空港 パニック
                  1995年 マンハッタン 爆破
                  2007年 全米 機能停止
                  あの男、再起動。

                  っと書いてありました。

                  Campagnolo no.4 GRAN SPORT

                  2007.05.07 Monday

                  0

                    Canon PowerShot G7
                    昨日とは変わって冷たい雨の1日・・・・・

                    そう言えば、お台場に来たノマディック美術館で「Ashes and Snow」が開催されていたのでした・・・・見たいと思っていてず〜っと忘れているわ・・・行かないとそろそろ終わる頃かしら・・・・
                    この「Ashes and Snow」ための移動式美術館なのですよねぇ〜〜やっぱり、見にいかねば・・・・
                    webサイトのリアル体験サイトも良くできております。

                    Campagnolo no.3

                    2007.05.06 Sunday

                    0

                      Canon PowerShot G7
                      カンパのラージハブです。

                      本日、こどもの日も晴天で御座いました。SRは入院中、モールトンはリアパンク、っと言う事で久しぶりにBD−1 by Bianchiで強風の江戸川を・・・行きを向かい風、帰りは追い風で楽チン40km/hオーバーを記録です。。。。途中土手の芝の上で寝っ転がって空を見ていたら気持ちの良い風と共に・・・・良いですわ〜〜幸せって感じです。

                      明日は豪雨?って事みたいなのだが。。。。モールトンのパンク修理に行こうかなぁ〜〜さてアヤセサイクルはやっているのでしょうか?

                      夜はTXの「おおたかの森」に行ってみたのだが、畑と住宅のみだったところにこんな・・・LOFTにTOHOのシネコン、高島屋を入れた大型ショッピングセンターが・・・
                      その中の自然食品のレストランで夕食を食べたのだがこれが結構お勧めかも・・・

                      お隣の「柏の葉」には ららぽーと&ヨーカドー が出来、TX沿線は結構開けてきております。
                      両駅共にちょっと研究しようかなぁ〜〜おしゃれな雑貨屋系が入っているのですよねぇ

                      南流山は相変わらずですが・・・・