ブレンボのブレーキ

2004.08.24 Tuesday

0

    Canon PowerShotG2 7-21mm 1:2.0-2.5
    レースシーンからストリートなどで使用されているイタリアのブレーキシステムBremboである。ブレンボ社はブレーキとクラッチの会社なのですね。私のバイクは、オリジナルはフロントドラムブレーキが標準で旧車の雰囲気はあるのだが、あまりにもストッピングパワーに弱々しさがあるため、フロントはディスクブレーキに変更してある。しかし、このブレンボのブレーキは年代物であり、制動力に不安が残る。(でも、とりあえずはブレンボだから....)一度、最近のモデルがついたバイクに試乗したことがあるが、全く別物のようにコントロールしやすいブレーキタッチであった。オーナー曰くブレンボのマスターシリンダーがまた良いのよ〜っと言っていた。いろいろいじくり出すとキリが無くなるので、このまましばらくは乗っておこう。(フロントシングルなのでワンセットで事足りるけどね....)
    関連する記事
    コメント
    コメントする
    トラックバック
    ブレンボ(Brembo)キャリパーブレーキの魅力を紹介してます!
    • ブレンボ キャリパー
    • 2007/08/11 3:39 PM
    この記事のトラックバックURL