カフェメタル

2016.10.11 Tuesday

0

    PA090291.JPGカフェメタルという珈琲ドリッパー

    ステンレスメッシュのドリッパーでMacMaさんの新商品

    MacMaさん曰くメッシュの細かさの限界に挑戦しましたってことのようで、現物を見たところ確かに細かいです。

    その細かいメッシュが2重になっている構造

     

    家ではハリオのペーパードリッパー

    イエモノづくりCafeではネルドリップ

    このカフェメタルはどんな感じなのか・・・

    私の感じはペーパードリップとネルドリップの中間的な存在かな〜〜

    ネルで淹れて珈琲よりちょっとあっさりな感じがしたのだが。。

    ドリップの速度がネルより速いのかなぁ〜〜

    メッシュ部分の面積をもうちょっと少なくしても良いのかも知れない。

     

    ペーパー、ネルより珈琲の油分も抽出されるとのことのようなのだが・・・

    わたしの舌ではまだ。。。

     

    もうちょっと研究してみましょカフェメタル

    この金属感は良いです。

     

    カフェメタルもネルもだが、淹れた後の珈琲豆の処理がちょいと面倒ですよね・・・嫁に嫌われる感じ・・・

    その点、ペーパーは簡単

     

    GR272209.JPG

     

    GR272212.JPG

     

    関連する記事
    コメント
    コメントする
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL