音楽室のある家

2016.12.29 Thursday

0

    beggards001.jpg

    佐々木さん設計の「音楽室のある家」のオープニングパティーに参加してきました。

    こちらのお宅ですが、お施主さんは還暦を超えた女性

    なんと、還暦を超えた方々でバンド活動を継続されているのです。

    ストーンズからいろいろと・・・

    で、この家の目的はバンドの練習が思い存分出来ること

    1F部分が2Fまで吹き抜けのスタジオスペースとなっており、二重扉で防音対策が完璧に施工されてます。

    防音扉を閉めてしまうと全く外には音が漏れません。ドラムをガンガン叩いてもサックスを吹いても・・・もちろんギターをガンガン弾いても・・・

     

    オープニングパーティーだったのでBEGGARSの演奏ありで楽しめました。還暦を超えてもこうやって楽しく過ごせるなんて良いなぁ〜〜圧倒的なパワーを感じましたね

     

    3Fはお一人が快適に過ごせる空間となってます。

    今後、歳を頂いてきても大丈夫なように3Fへはホームエレベーターも完備

     

    1Fにはキッチンスペース、2Fにはギャラリースペースもあり将来的にはライブハウスを営業することも可能です。

    スタジオをギャラリースペースに飾られていた人物画があるのですが、こちらもなんとバンドメンバーのギターの方が描いたモノだと・・・素晴らしい・・・タッチも素敵で1枚欲しいかも・・・

     

    佐々木さん設計のこの家

    街道沿いに面しているので外からは窓が少なく家の中は暗いのではっと思ってしまうのだっが、家の中は上手に光りが取り込まれており、明るいし、プライペーとも確保されている・・・流石です。

    ガルバの外壁も質感共に良いですね。

     

    いやぁ〜楽しめました。

    帰りは草加の焼き鳥屋で一杯引っかけて帰ったのでした。

     

    beggars002.jpg

     

    beggars003.jpg

     

    beggars004.jpg

     

    関連する記事
    コメント
    コメントする
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL