床屋さん

2017.02.10 Friday

0

    IMG_1929.JPG

    写真は浅草にある気になっていた床屋さん

    カフェの行き帰りに通りがかるのだが、怪しい感じがプンプンと・・・

    午前中は結構混んでいる感じ・・・

     

    この間、カフェの帰りに突入してみました。

    椅子は一脚のみ

    おじさんひとりで対応

    頭を洗う設備は無いのでカットのみという感じ

     

    椅子に座ると目の前に鏡があるのだが、鏡の下にPCディスプレイ・・・

    ディスプレイからはYOUTUBEの動画が流れている・・・

    この間は懐かしい音楽PVが・・・

    ディスプレイの両脇には巨大なトリオのスピーカー

    スピーカーから流れる音楽が・・・心地よい気もする

    その周り、店の中も結構いろんなモノがゴチャゴチャディスプレイ?されていて・・・あっちみてもこっち見ても飽きない・・・何なのか分からないものもあったりするが、まだ、何なのか聞けるような間柄じゃ無いので見てるだけ・・・

    古い昭和の匂いのする立派なオーディオセットがあるのだが、ホコリが蓄積して積もっている感じ・・・

     

    マスターに丸刈り6mmと伝えると

    バリカンで丁寧に綺麗に刈り上げてくれる

    まっ、天花粉だらけになってしまうのだが、これはこれで懐かしいというか・・・まだ天花粉ってあったんだ・・・

    蒸しタオルで拭き上げてくれたり、襟足とかはちゃんと剃ってくれてます・・・

    一通り終わって

     

    バリカン仕上げの丸刈りは1200円

    こりゃ〜〜また通おうって気になりますな・・・

     

    次回はもうちょっとコミュニケーションが出来るかなぁ〜〜〜

    関連する記事
    コメント
    コメントする
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL