新・観光立国論

2017.02.28 Tuesday

0

    IMG_1931.jpg

    ようやく完読

    新・観光立国論読み終わりました。

    結構、面白い内容です。

    日本には観光立国になりうる要素が揃っている。

    それを全然上手に活用できていないというはなし。。。

     

    確かにっとうなずける論理です。

     

    「おもてなし」では、外国人観光客は呼べないっと

     

    確かに奈良なんかもやり方が下手くそというか上手くいっていないと思うのだが・・・

    日本の潜在能力の高さを外人のデービット・アトキンソンが解説しているわけです。

     

    観光業を真剣に考えるか・・・

     

    ==========

    少子化が経済の足を引っ張る日本。

    出生率は、すぐには上がりません。

    移民政策は、なかなか受け入れられません。

    ならば、外国人観光客をたくさん呼んで、お金を落としてもらえばいいのです。

    世界有数の観光大国になれる、潜在能力があるのですから。

     

    と、言う内容

     

    関連する記事
    コメント
    これ読みましたか。自分も読みたいのですが、例のビデオ作製でプライベート何も出来ずです。
    カフェにもお邪魔出来ませんT_T
    • by エンドー
    • 2017/02/28 11:29 PM
    エンドーさん
    どうもです。
    この本、カフェで借りて帰ったのです。カフェで読めますよ・・・お待ちしてます・・・
    • by Kazuya Fujiwara
    • 2017/03/03 12:42 AM
    コメントする
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL