なら帰省

2017.03.25 Saturday

0

    nara003.jpg

    奈良に帰省しました。

    ヤッパリ片道10時間の旅

     

    準備も出来て松戸出発しようとしたら事件

    出発しよとしたらエンジンかからず…バッテリーあげてもうた
    実は昨日からちょっと不安感はあったのだがまさか・・・

    何となく嫌な感じがしていたのは事実

     

    JAF依頼、1時間ほどで自宅にJAFのランクルが来てエンジンをかけてもらい(12Vの電池1個ではかからず2個並列で無事にセルが回った)

    JAFの人曰くかなりヘタっているようなので出来れば交換したほうが良いとのこと

     

    JAFの人に

    「今日これから奈良まで帰省するのですよ」

    「で、スタンドで軽油を入れたいのだが、スタンドでは給油中エンジン切らないといけないのだが…」

    「切ると掛からないですよね」

    「そうですね、この状態じゃ掛からないですね」

    「スタンドもジャンプスターター持っているところもあるので聞いてみるといいですね」

    やっぱりね…


    っと、言うことでそのまま近所のイエローハットへ急行

    イエローハットの店員を呼んで

    「このクルマのバッテリーって在庫ありますかね?」

    エンジン切ると止まってしまうのでどうにかしたいと…

    バッテリーの在庫を確認に…

     

    待つこと数分「1つだけありました」との事

    このベンツトラックのバッテリー在庫があったのが奇跡(売れないのか10%off)…ディーゼルのバッテリーはデカくておまけに値段も高いがしょうが無い
    前回はいつ交換したっけ?13年目のベントラです。

     

    で、結局出発が遅くなり
    首都高渋滞にハマり、厚木以降は快適で
    港北SA、清水SA、岡崎SAで休憩して10時間コース
    本来なら新しい岡崎SAで夕食を堪能するはずだったのに…

    岡崎SAに着いたのは確か23:30ぐらいだったかなぁ?

    当然殆どのお店は閉店

     

    伊勢湾岸、名阪国道、西名阪法隆寺ICまで

    無事に実家着3:00a.m.

     

    実は3/24は背信(X)の日だった…ヤッパリ

    何か具合が良くない日を見返すとそういう日だったりするわけです。

     

    関連する記事
    コメント
    お疲れ様〜!
    バッテリー大変でしたね(^^;;
    あって良かった..
    私もつい最近五条坂の所でエンジンかからなくなり焦りました(^^;;翌日オートバックスへ駆け込みました。
    では27日...
    • by katsu
    • 2017/03/26 4:49 PM
    katsuちゃん
    一周忌も無事に終わり27日楽しみにしてます。
    • by Kazuya Fujiwara
    • 2017/03/26 10:35 PM
    コメントする
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL