あべたや

2017.03.30 Thursday

0

    GR273093.JPG

    実家に帰省したときには必ず寄る酒屋がある。

    田原本にある「あべたや」さん

    奈良の蔵のお酒の在庫が豊富なんです。

    店主のうんちくも色々と聞くことも出来ます。

    今回も風の森、篠峯あたりを物色しに寄ってみたところ・・・

     

    なんと、小布施ワイナリーの日本酒 「ル・サケ・エロティック」が陳列してある・・・

    1号酵母から5合酵母まで・・・

    単品売りはしません。1〜5号酵母の5本セット売りのみと言うことらしい

    いきなり5本買っても冷蔵庫占有すると嫁に怒られそうだし・・・

    しかし、ここで買っておかないと絶対に買えないハズ

    小布施ワイナリーは当然ワインなのだが、ワインを作れない季節に技術向上とアイデンティティを探るために日本酒を造ってます。ごく少量で採算度外視と聞いている

    ボトルもワインボトルだしコルク栓仕様の日本酒です。

     

    悩んだあげく

    5本セットをお持ち帰り・・・

    ベントラの冷蔵庫にちょうど入りました。当分トラックの冷蔵庫保管かなぁ〜〜

    翌日には売り切れでした・・・

    やっぱり・・・

     

    大人買いしてもうた

    まぁ〜満足

    ウィークデイが休みだとこういう良いことに巡り会える・・・

     

    アン・ドゥ・トロワ・キャトル・サンク

     

    あれ、一本多い

    さらに、ル・サケ・ナリュレルもお引き取り・・・

     

    今回は小布施蔵祭りでした。

    いいね、あべたや

     

    GR273119.JPG

     

    GR273120.JPG

     

    GR273121.JPG

     

     

     

    関連する記事
    コメント
    コメントする
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL