Snow

2018.01.27 Saturday

0

    P1221312.JPG

     

    GR274388.JPG

     

    月曜日は夕方から大雪・・・

    帰宅したときにはこのような状態・・・

    下の写真は前日の状態、このあとSRで出かけて小指を骨折ってな感じ

     

    バイクはスリーエーに引き取ってもらったので一安心

    TELして状況を確認したらシフトペダルとリアの左ウィンカーレンズのみ、シフトペダル固定ボルトがポッキリと逝っただけなのでたいしたことにはなってなかったようです。で、滑った原因はどうもタイヤが怪しいと

    溝はまだあるのだが、履き替えたのが2009年だった。表面のゴムが硬化していたのかも・・・気温も寒いし・・・

    タイヤは交換した方が良さそうだな・・・

     

    まっ、小指骨折で済んだのを良かったとし・・・

     

    で、小指の骨折をかばいながら大雪の中を家まで帰宅・・・

    革靴じゃ滑るのよねぇ

    写真を見て分かるように道路から玄関までのスロープコンクリートなのです。

    若干勾配がついていて滑るのですよ

    気を付けて玄関までもうちょっとっと言うところで

    右足が滑ってしまい。。。

    でも左小指もかばい。。。

    そのまま右側背中からコンクリートの地面に大転倒・・・左の肘と右背中あたりで

    一瞬息が止まる衝撃だったのです。

    いってぇなぁ〜〜っと起き上がり

    その日はちょっと痛いなぁ背中と肘ぐらい

    小指ちゃんが無事で良かったぐらい

     

    翌日は普通に出社して夜帰宅

    水曜日も出社して普通

    で、水曜日の夕方あたりから背中右側脇腹あたりに違和感・・・咳払いすると激痛・・・

    ヤバいなちょっと

    そのまま帰宅

    帰宅して脇腹がどうも痛い。。。リビングで寝そべって背中を伸ばしてみようとしたら激痛

    そこからは激痛

    起き上がろうにも体制を動かすだけで激痛が・・・

    ヤバい・・・どうにもこうにもならない

    要するに背中にちょっと力を入れようとするとダメ・・・

     

    どうにもこうにも出来ず

    長男に救急車を呼んでもらうことに・・・

    救急隊員の方が担架をもってリビングまで担架に乗ることが出来ない

    痛みと闘いながら担架に引きづりこまれて

    近くの救急病院へ

     

    レントゲンを撮ってもらったのだが肋骨とか骨は大丈夫だと・・・

    きっと打撲で筋肉が損傷しているのだと言うことらしい

    湿布貼って耐えるしか無いみたい

    ロキソニンと湿布をもらって帰宅

     

    ロキソニン

    効きますねぇ・・・

    痛みが和らぎ・・・

    ベッドで横になることが出来た

    で、朝起きようすると

    ベッドから起き上がる体制を取ろうとすると激痛・・・

    やっぱりダメか・・・

     

    とりあえず、週末まで休みをもらおう・・・

    立ったままはOK

    座ったままはOK

    寝転がってから起きるのはダメ

    咳払いダメ

    鼻をかむのもダメ

    笑うのもダメ

    そんな感じ・・・

     

    小指の経過状態も見てもらうため近所の整形外科へ

    で、背中もことも伝えると

    そりゃぁ〜災難だったねと

    骨はなんとも無いなら動かして耐えるしか無いよ・・・大丈夫、大丈夫っと

    小指の包帯を換えてもらい

    また来週ねっと

     

    うごかしゃぁ〜良いって言われても

    痛いじゃん

     

    っと、今週はそんな1週間

    良い勉強になってます。

     

    小指のとなりの薬指もむくんで来た感じ・・・

    指輪が食い込んで取れない

    左手が洗えないのも辛い・・・

    包帯が綺麗になって良かったが・・・

     

    この週末はおとなしくしておこう

     

     

    DSC_0093.JPG

     

     

     

     

    関連する記事
    コメント
    うわ! 一難去ってまた一難。
    転倒に転倒を重ねたのですね...(>_<)
    私も経験ありますが、痛めている所をかばって変な風に転んで余計に怪我してしまう。

    ゆっくり静養治癒してください。人生100年と言えど、もうお互い若くはない(-_-)
    hirokartさん

    とりあえず、散歩運動がてら神社にお参りしてきました。
    それにしてもロキソニンってこんなに効くんだぁ〜〜っと
    明日から普通に出社予定です。
    頑張ります。
    身体作りからかなぁ・・・
    • by Kazuya Fujiwara
    • 2018/01/28 6:39 PM
    コメントする
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL