SR

2018.10.11 Thursday

0

    GR001072.JPG

    先週の日曜日

    静岡のデイトナテストコースでSR生誕40周年 SR meetingが開催されるということで片道250kmを頑張ることに・・・

    まずは待ち合わせの海老名SAを目指した

    前夜の寝不足もたたりちょっと調子悪い・・・

    天気は上々だが台風の影響も有り横風が気になる

     

    無事に海老名SAに到着

     

    パーキングエリアにバイクを止めてサイドスタンドを出してバイクをスタンドに預けようと傾けたら

    あらゃぁ〜〜〜

    っと、バイクが傾いていく

    ある程度傾いてしまうともう立て直せなくなりそのままバイクが倒れて

    ハンドルをしっかり握っていた左手も・・・

    挟み込んでしまいました

     

    友人を見つけひとしきり休憩し

    出発しようとしたが痛くてクラッチが握れない

    左手がどんどん腫れて来た

     

    あれ?やっっちゃったかんじ・・・

     

    これはこのまま静岡行きは無理と断念し、海老名から引き帰すことに

    しかし、クラッチが握れない、痛い・・・

    そこをアドレナリン放出で何とか松戸まで帰って来た

     

    左手はさらに腫れてきて内出血

     

    やっぱりやってしまった感じと思い救急病院に連絡して診察してもらうことに

    看護婦さんの呼び出し

    「バイクに挟まれた方〜〜」っと

    レントゲンを撮った結果

    「中指骨折」ですっと

     

    あああ

    やってしまいました。

    左手が利き手なので超不便・・・

     

    今年はSRは乗らない方が良いのかも

    2月にもSRで転んで左小指を骨折してるのよねぇ

     

    おやぢライダー

    ヤバいなぁ

    っと思う今日この頃

     

    気を付けます

    まぁ指のみだったので良しとするか・・・

    静岡往復してたらもっと何かあったような気もしてくるし・・・

     

    GR001066.JPG

     

    DSC_0683.JPG

     

    GR001096.JPG

     

    関連する記事
    コメント
    はじめまして BLUEWINDと申します。
    いつもブログを拝見しています。
    利き手の骨折は大変ですね。また海老名から松戸まで帰られたとは恐れ入ります。
    私もAAAの客のSRX乗りで、年齢もFujiWarA様と(たぶん)同じくらいのおやぢです。
    実は私も5月に自宅玄関で転倒し、左手首を骨折したんですが、7月が車検で困っていたところ、佐藤さんがはるばる四国まで引き上げに来てくれました。隣の県にオレブルSRを納車した帰りというグッド・タイミングでした。
    骨折の方は医者の誤診もあって5ヶ月たった今も痛みが残っており、SRXのあの重いクラッチで長時間走るのはキツイです。
    トシをとると回復が遅いのは仕方ないですが、FujiWarA様も早くSRに乗れるようになるといいですね。どうぞお大事に。
    AAAには年1回以上は顔を出しています。もしお目にかかることがあれば、よろしくお願いします。
    • by BLUEWIND
    • 2018/10/11 8:48 PM
    BLUEWINDさん
    コメントありがとうございます。
    シーリーフレームのSRかなあーAAAで見たことあります。SRXいいですねぇ〜
    おやぢライダーとしてまずは乗り続けることが大事かと思ってます。SRは乗り続けたいと…
    同じ世代って事はバイクブーム全盛期ですよね。
    AAAで会えるのを楽しみにしてます。来られる予定等ありましたらお知らせください。
    • by kazuya fujiwara
    • 2018/10/12 11:29 AM
    コメントする
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL